ま い に ち サ バ ー イ !

旅の記録、食べ物の記録、コブクロの記録、日々の記録。

【高知県】高知でおすすめのお店①

めちゃくちゃお久しぶりです。

ここのところ私生活でバタバタとしておりやっと落ち着くことができました。

しんどかった〜😭!

 

最近、友人の結婚👰ラッシュで参加させて頂きました〜😊結婚式は何回も行っていますが行く度にこちらも幸せになりますね(^^)!

 

ひとりの友人の結婚式は高知県で行われたので前泊して観光に行ってきました!

そこで、友人が勧めてくれたお店が"浮橋"というお店です。ネット評価もかなり良く高知市内から車で約1時間ほどで着きます。かなりのどかな所にお店があります!

f:id:moriko5296:20191127193048j:image
f:id:moriko5296:20191127193044j:image

お店が浮いてます!笑

ここで有名なのは長次貝と貝飯らしく、お昼ご飯にお腹いっぱいを食べてしまったので😭貝飯は次の機会にして長次貝、サザエ等を注文しました。

f:id:moriko5296:20191127193113j:image
f:id:moriko5296:20191127193110j:image

とても新鮮!!!生臭さもなく美味しかったです。景色も綺麗で最高です。食べ方が分からなかったらお店の人に聞いてください😊親切に教えて下さります!

車だったのでお酒は飲めませんでしたが、お腹いっぱい食べて幸せでした〜😊💕 

 

お店の詳細です。

見た感じ公共乗り物がなかったのでレンタカーで行かしか方法はないと思います。

宴会等があるときは16時以降もお店を開けてるそうです😊

場所

https://www.google.co.jp/search?q=%E6%B5%AE%E6%A9%8B+%E9%AB%98%E7%9F%A5&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja-jp&client=safari#

電話番号
0889-49-0240
営業時間
月~水,金~日 09:00~16:00
定休日
毎週木曜日