ま い に ち サ バ ー イ !

旅の記録、食べ物の記録、コブクロの記録、日々の記録。

【東大阪】健康第一◎ランチ

こんにちは✨

今回は東大阪にある【kitchen Sawasawa】さんを紹介したいと思います✨

f:id:moriko5296:20190219193954j:image

f:id:moriko5296:20190219194252j:image

こちらは【体に優しいお昼ごはん】をテーマに営業されています(^^)

◇【kitchen Sawasawa】とは...

オーナーの峯開美(みねひろみ)さんの祖父と母が1986(昭和61)年、同所でうどん店を開業。2012年に祖父が死去し、大学在学中だった峯さんに代替わりしてうどん居酒屋にリニューアルした。大学卒業後は店を経営する傍ら海外に滞在することも多く、アメリカやカナダに滞在。ゴスペルクワイアのメンバーとして活動中にタンザニア出身のメンバーと親しくなり、アジア人が足を踏み入れたことのないタンザニアの村に1カ月滞在。屋根のない小学校や先天性白皮症の人を保護する施設の傷んだ床を見た峯さんは帰国後寄付金を募り、今年2月、再びタンザニアを訪れ寄付金とセメントを届けた。「生まれた時からうどん屋で育ち、愛着はあるが今風ではないので店を変えたい」と思っていた峯さんは今年4月、祖母が倒れ、介護が必要になったことをきっかけに業態変更を決意。タンザニアに滞在中、現地の人から「自然な生活の大切さを教えられた」といい、「体は食べたものからできている」をコンセプトに据え、「バランスの良い食事を一日の真ん中に届けたい」と、昼に定食を提供する店とした。店名の「SAWASAWA」は、スワヒリ語で「Good」「いいね!」の意。

引用:https://higashiosaka.keizai.biz/headline/597/

 

これを読んだ時にすごい!と思ったのが素直な気持ちでした!!オーナーの方は芯の強い方なんだなと思ったのと同時にどんなお店か行ってみたい!と思い行ってみました(^^)

◇日替わりランチを注文!

f:id:moriko5296:20190219194049j:image

この日のメニューは"鶏とカシューナッツピリ辛炒め"でした!ひとつひとつに心が込められているような凄く優しい味でした😊💕

f:id:moriko5296:20190219194054j:image

デザートも頂きました🍴ゼブラ柄の黒ごまケーキ!運ばれてきた瞬間友達と"可愛い〜"と言ってしまいました😍味ももちろん美味しかったです☆

◇次回注文してみたいこと

ひそかにファンでよくインスタグラムを覗かせて頂いているのですが、、そこで気になっているのが"オーダーケーキ"です!!誕生日はもちろん、クリスマスなどに作られています。

f:id:moriko5296:20190219194221j:image

インスタグラムからお写真をお借りしましたが本当に可愛いですね✨見てるだけで楽しくなります😊注文したらまたブログで紹介したいと思います。

ランチ、オーダーケーキ以外にも英会話教室命名色紙などもされているそうです。気になる方はぜひインスタグラムをチェックしてみて下さい😊

〜お店情報〜

【住所】大阪府東大阪市花園本町1-7-14

【予約・お問い合わせ】072-964-4457
【交通手段】河内花園駅から146m
【営業時間】11:30~14:30
【定休日】日曜日※ご注意下さい!

インスタ→kitchen_sawasawa