ま い に ち サ バ ー イ !

旅の記録、食べ物の記録、コブクロの記録、日々の記録。

仕事終わりに大阪観光!

こんばんは!

やっと長い1週間が終わりました(^^)

1番この時が幸せな時です💓

 

今日は仕事終わりに元職場の同期と難波でご飯を食べました!一緒に働いてたときは和歌山の田舎でしたが、お互い転職して難波で待ち合わすなんて〜って新鮮に感じました(^^)☆

 

ご飯は大阪で有名な"道頓堀 今井本店"へ!

f:id:moriko5296:20181019225705j:image

昭和21年創業の歴史あるお店です(^^)

周りはにぎやかなのですが、お店の中に入ると凄く静かで別世界に来たような雰囲気でした😌

 

メニューは全体的に高いイメージでした!!

私はメニューにも看板メニューと書いてあった

キツネうどんを注文☆880円程でした!

f:id:moriko5296:20181019230502j:image

華金ということで...我慢できず

f:id:moriko5296:20181019230630j:image

ビーーーーール!!!

冷え冷えで最高でした😙🍻

 

出汁はちょっと甘めで凄く美味しかったです!備え付けの山椒を入れるとさらに旨味がアップしてました!

満席ではなかったですが、お客さんは出ては入っての繰り返しでさすが人気店!という感じでした。1人のお客さんも多かったので気軽に入れる雰囲気です。

 

《アクセス方法》

f:id:moriko5296:20181019230937j:image

なんば側からひっかけ橋に向かい、ひっかけ橋を渡らず右に曲がると1〜2分程で到着します。

 

《店舗》

大阪に10店舗、兵庫県に1店舗(持ち帰り専用)あります。大阪の10店舗の中にも持ち帰り専用があるので事前にチェックが必要です☆

 

《お店情報》

店名 道頓堀今井 本店
住所 大阪府大阪市中央区道頓堀1丁目7番22号
時間 11:00~22:00
休日 水曜日

 

大阪に来られた際には是非行ってみて下さい!

 

お腹いっぱいになった後は、

ドンキホーテの観覧車へ!

f:id:moriko5296:20181019231437j:image

こちらは長らく運行してなかったのですが今年の1月に10年ぶりに再開!!私も本当に久しぶりに乗りました(^^)

観覧車乗り場の近くを歩くと店員さんが100円割引きをくれました!

因みに料金ですが、

通常 600円

majicaるパス 1000円

※並ばずに乗れます(^^)

VRゴンドラ 1600円

VRゴンドラ majicaるパス 1000円

全て一名の値段です。

※majicaるパスとはドンキホーテオリジナルの電子マネーです。

VRゴンドラとはまるでゴンドラの外で空中浮遊しているように感じるそうです。

 

私たちは割引券を頂いたので500円で乗れました!得した気分♪

 

さてさて、3階が乗り場なので階段を登って乗り場へと向かい、待っている人もいなくてスムーズに行けました!

f:id:moriko5296:20181019233235j:image

こういった感じでまずは乗り場向いて座ります。スタッフさんにスマホを渡すと写真を撮って下さります〜!!

その後180度に回転してなんばの夜景を楽しみます☆

f:id:moriko5296:20181019233532j:image
f:id:moriko5296:20181019233527j:image

にぎやかな街やなあと思いました☆

約15分間楽しめます!

 

乗った感想は、遊園地にある観覧車とはまた違った作りで、一緒に行った友達は東京の方なんですが凄く喜んでました!!夜景綺麗!って感じではないけどにぎやかな大阪を楽しめます☆そして、何より安いので、乗ったことない人は是非乗ってみてほしいし、他府県の人に大阪を紹介する際には絶対喜ばれると思います(^^)

 

《アクセス》

f:id:moriko5296:20181020000208j:image

ひっかけ橋へ行くとドンキホーテが見えてくるのですぐ分かると思います(^^)

 

《店舗情報》

電話番号 06-6214-6511
URL http://www.donki.com/kanransha/?&pre=sv
アクセス 地下鉄各線・南海なんば、阪神近鉄大阪難波から徒歩約5分
住所 中央区宗右衛門町7-13
営業時間 11:00~23:00
定休日 不定

その後はグリコ撮影を楽しみました☆

f:id:moriko5296:20181020000409j:image

 

私も仕事で毎日のように大阪に来ていますが改めて観光地に行くと楽しいです!!

今回は仕事終わりの短い時間でしたが満喫できました〜☆

明日からの休みも満喫します😙