ま い に ち サ バ ー イ !

旅の記録、食べ物の記録、コブクロの記録、日々の記録。

【札幌】オススメの宿Hotel Potmum

こんにちは✨

GW明けにマイルが貯まったので北海道へひとり旅で行ってきました✈️あまり宿にお金かけたくないけど、安くて汚すぎる宿も嫌だなあ...と探しまくっていたら凄くいい宿を見つけました!そこで、ひとり旅する人にオススメのゲストハウス【ホテルポットマムを紹介します(^^)✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー〉

f:id:moriko5296:20190513192805j:image

※外観です。

まず、ホテルに入ると受付でチェックインをします✨

f:id:moriko5296:20190513194320j:image

このカードが部屋に入る際に必要なカードです!

f:id:moriko5296:20190513194447j:image

カードの他にクラフトビールとコーヒー100円割引き券を頂きました🥺💕このホテルは...

札幌市内に店舗を構える人気のカフェ「MORIHICO.」とのコラボレーションが大きな特徴。1階のカフェスペースでは、「MORIHICO.」自慢の自家焙煎コーヒーや道産食材をふんだんに使用したメニューが楽しめます。このスペースは夜はBARに。クラフトビールやピザ、ポテトなどが登場します。そしてなんと、宿泊者は朝食でも「MORIHICO.」特製の焼きたてパンやスープ、ドリンクが味わえますよ。

札幌で有名なカフェMORIHICOとコラボしているホテルで受付横にあるレストランbarでコーヒーや料理を頂けます!

f:id:moriko5296:20190513194819j:image

せっかくなのでお部屋に入る前に有名なコーヒーを一杯頂きました☕️美味しかったです!口コミを見ると料理も美味しいとのことで、今回は食べることができなかったので次回は是非食べてみたいです😊※Lo22時半です。

チェックイン時にもらったカードでいざ部屋へ!

f:id:moriko5296:20190514190623j:image

凄く清潔で綺麗でした!

寝る場所はこんな感じです!

f:id:moriko5296:20190514190723j:image

カーテンもしっかりあり安心です✨

なんと、、

・ハミガキ

・寝巻き

・フェイスタオル&バスタオル

・バスマット※お風呂利用時に使用する用

がついているんです〜🥺(※1泊目のみ支給されるので連泊の場合はレンタルという形になります。)ゲストハウスでそこまで付いているのは凄く珍しいですね!特にバスマットが嬉しかったです!前に泊まった場所はバスマットも共同でビショビショでした...

f:id:moriko5296:20190514191118j:image

セキュリティボックスもついてます✨お風呂行く時など利用できます!
f:id:moriko5296:20190514191114j:image

ハンガーもあり上着もかけれます!
f:id:moriko5296:20190514191110j:image

USB差込口2つとコンセントの穴があります!充分ですね😊

お風呂も清潔でした(^^)

f:id:moriko5296:20190514191554j:image

左側に見える扉を入ると脱衣所(※結構広いです!)になっています😊扉は中から鍵をかけることができるのでご安心を♪ちなみにDHCのシャンプー、リンス、ボディソープが備え付けられていました^ ^

洗面所にはドライヤーがあり、化粧水等はありませんでしたのでご自身で用意する必要があります!

そして...

◇気になる値段は...¥2,040!

私はbooking.comから予約をして、ドミトリータイプ(5〜6人共同部屋)のお部屋二段ベットの二階です!私が予約した時がたまたま安い日だったのか、今見ると¥3,000〜になっていました!!それでも安い🤟

◇札幌市内に近い立地!!

【住所】
〒003-0801
北海道札幌市白石区菊水1条1丁目3-17
【交通アクセス】
大通駅から地下鉄で4分!地下鉄東西線「菊水」駅2番出口 徒歩3分 

札幌市内から近いのに加え近くにはコンビニや24時間openマックスバリュもあります(^^)b

◇今回泊まってみて感想

今まで何度かこういったホテルに泊まったことがありますが、私的には暫定一位です!立地良し、清潔、サービス(バスタオル等)が1番です🙆‍♀️ただ、以下のことが気になる方はおススメしませんm(._.)m

①音が気になる方

共同部屋の為スーツケースの開く音であったり出入りする音などで目が覚めてしまうこともあります...私もかなり気を使いました。。耳栓、アイマスクは必須です!!

②部屋は女性専用ですが...

フロア自体は男女共同です。洗面台&シャワールームに入るのに特に鍵やカードをかざないと入らないというわけではなかったので言うてしまうと誰でも入れちゃいます...脱衣所自体には鍵はありますけどね!!少し気になるところではあります。

③綺麗好きの方

宿自体は清潔ですが、共同で使用している為多少の汚れはあります。

是非一度チェックしてみてください✨

ホームページ↓

https://www.potmumhotel.jp