ま い に ち サ バ ー イ !

旅の記録、食べ物の記録、コブクロの記録、日々の記録。

【台湾・高雄】へ行ってきましたpart1!

こんにちは☆

ストレス発散旅行in台湾・高雄へ行ってきました( ˆoˆ )/

台北は以前行ったことがありますが、高雄は初めてです!

◇高雄の場所は?

f:id:moriko5296:20181224115852p:image

赤い箇所が高雄です!台湾の南に位置しています。

◇気温は?

12月22-24日に行きましたが25℃前後で、非常に過ごしやすい気候でした(^^)半袖から七分袖で十分でした☆

◇航空券は?

関西空港からlccで行きました!

※料金概要

フライト 1 : KIX → KHH(ピーチ)
旅行者 1 : 大人¥15,520
フライト¥13,980税およびサービス料¥1,540
航空会社のカード手数料¥540
フライト 2 : KHH → KIX(スクート)
旅行者 1 : 大人¥8,188
フライト¥6,327税およびサービス料¥1,861
航空会社のカード手数料¥894
合計¥25,142

トラベルコで取りましたが3連休なのに非常に安い値段ですよね(^^)☆即ポチでした!笑

—————————>

それでは、1日目からスタートです!

11時発のpeach関空から出発です✈️

約3時間で到着です!

wifiレンタルしました!

f:id:moriko5296:20181224122542j:image

到着ロビーでてすぐにあります☆

※もちろんSIMカードもあります(^^)

料金は...

f:id:moriko5296:20181224122650j:image

159元×3泊なので約480元です!
※プラス料金を払うとモバイルバッテリーも付けることができます!
Wi-Fiの接続は問題なし!非常にスムーズに繋げることができました\( ˆoˆ )/

◇地下鉄に乗ってホテルのある高雄駅へ!
高雄は地下鉄が充実しています!!
行き先を確認して、、
f:id:moriko5296:20181224212213j:image
目的地記載されている料金を支払えばオッケーです!
※因みにコインとお札は100元のみしか入らないのでご注意下さい。

◇高雄駅から徒歩5分、美麗駅から徒歩10分!立地の良いSingle Inn Kaoshiung Stationにて宿泊!
ホテルは別記事にて紹介します(^^)

 

◇まずは、美麗駅へ!
ホテルから徒歩10分!目的はこれです!
f:id:moriko5296:20181224212321j:image
アメリカのニュースサイトPolicyMicが公表した「ニューヨーカーが夢見る世界で最も美しい地下鉄駅ランキング」の2位に選ばれた駅で、構内中央に2本の支柱と4500枚のステンドグラスで彩られた「光之穹頂(光のドーム)」があり美しさは圧巻です!!!✨

f:id:moriko5296:20181224213404j:image
本当に綺麗でした〜〜\( ˆoˆ )/💕
こんな綺麗な駅見たのは生まれて初めてでした!

◇愛河クルーズへ!
美麗駅から2駅行った鹽埕埔駅へ!
f:id:moriko5296:20181224214725j:image
駅を降りると巨大な猫がいます😼w
歩くこと徒歩10分...
f:id:moriko5296:20181224214907j:image
が見え、橋を渡りきって右へ行くと
ライトアップがされていたりloveモニュメントがあり、日本の演歌の演奏があったりと盛りがあっていました!
f:id:moriko5296:20181224214851j:image
進むと、チケット売り場がありチケットを購入!
◆値段は?...船内は?...
f:id:moriko5296:20181224214831j:image
1人150元!安いですよね☺️✨
f:id:moriko5296:20181224214940j:image
いざ、乗船!!!
スタッフの方が説明してくれていますが台湾の言葉なので分かりません...モニターがありそこには日本語字幕あります!!
約20分の乗船!ゆっくり景色を見ながら楽しむことができます🙌
f:id:moriko5296:20181224215018j:image
f:id:moriko5296:20181224215021j:image
橋がライトアップされてて綺麗でした☆

◆アクセス

1. 高速鉄道で「左営駅」下車、高雄MRTに乗り換え、「鹽埕埔駅」下車。
2. 台湾鉄道で「高雄駅」下車、高雄MRTに乗り換え、「鹽埕埔駅」下車。

https://jp.taiwan.net.tw/m1.aspx?sNo=0003121&id=625

 

お腹がすいたので...
◇六合夜市へ!
愛河の最寄駅美麗島駅から再び六合夜市の最寄駅の美麗島駅へ戻ります!駅からは徒歩3分程で到着です!!
いざ、六合夜市へ!
f:id:moriko5296:20181224215155j:image
ご覧の通り人!人!人!です。
ここで夜ご飯を済ませました。
f:id:moriko5296:20181224215221j:image
おじさん特性の排骨麺です。
外のテーブルで頂きました🙏
f:id:moriko5296:20181224215241j:image
値段は70元(^^)安いですね〜
これでお腹がいっぱいになり、ビール🍻を求めてコンビ二へ!
気になっていた台湾ビールを飲んで就寝しました。
f:id:moriko5296:20181224215313j:image

◆アクセス

MRTレッドライン「美麗島」駅で下車徒歩2分。駅11番出口を出るとすぐ六合二路が左前方に見えます。台鉄高雄駅からはタクシーで約5分。90元ほど。

 

1日目はこれにて終了です\( ˆoˆ )/