ま い に ち サ バ ー イ !

旅の記録、食べ物の記録、コブクロの記録、日々の記録。

引き寄せるというとこ

おはようございます☆

 

先日、同じ会社の50代の方と仕事帰りに🍻を飲みに行きました。今の会社に入って同世代が同じ部署にいなくて同性も少ないということもありますが、親世代の方に飲みに誘って頂くことが増えました😊

 

凄く嬉しいです!!

 

昨日は貴重なお話を聞けました!

朝起きるとダルい、しんどいと思うとその気を引き寄せて仕事も失敗してしまう。なので朝起きたら今日も一日がんばろうという気持ちや電車に乗る時は立たなくていいし寝れるしラッキー☆というような気持ちで仕事をするといいことを引き寄せるよ!って言われなるほど!と思いました。

 

失敗すると落ち込むのが普通ですが失敗から気付けることもあるから失敗を前向きに捉えなさいとも前職の上司に言われたことがあります。

 

これらはよく似てる考え方だなと思います。

 

簡単そうて難しいけど(^_^;)

 

でもこれらのことを考えながら仕事するといいことあるかもしれません☆

 

明日からもこの気持ちを忘れずに働いてみようと思います。