ま い に ち サ バ ー イ !

旅の記録、食べ物の記録、コブクロの記録、日々の記録。

10月6.7.8〜タイ・バンコク2日目のオススメのお店〜

チャイナタウンを楽しんだ後はホテルまで戻りネイルへ!!

【Nail it ! Tokyo】

f:id:moriko5296:20181010191001j:image

在タイの父から『BTS乗るときにいつも人がいっぱいのネイルがあるねん』と教えてもらったのがきっかけでした(^^)

BTS構内にお店を構えています。因みに私はホテルの最寄駅でもあるナナ駅で行いました!16時ごろに2人で行きましたが、一度は断られました。。しかし、粘ったら16時から1人、17時から1人ということでOK🙆コップンカー🙏元々ネットで調べたデザインをお願いしてやってもらいました!!

f:id:moriko5296:20181010191544j:image

大満足☆450バーツ(約1500円)です!

因みにジェルネイル3色+飾りです。

日本ではあまりやらないので相場がよくわかりませんが安いはず!!

 

一緒にネイルをした人は単色ジェルネイル3色で250バーツ(約800円)!!安いですね☆

 

☆お客さんはほぼタイ人!BTS構内なので仕事帰りのOLさんが多いようです(^^)今まで日本人がしてもらってるのはあんまり見たことがないかも。。

☆予約可能!電話がよくなっています。いつも予約なしで飛び込みで行きますが入った瞬間、まぢか〜〜って顔されます(^◇^;)めげずに行きましょう←

☆駅構内にあるため、ネイルだけしたくても16バーツかかります!ネイルだけすると言ってもメダーイ!(ダメ!)と断られます(T-T)仕方がないですね!

☆英語通じます◎日本語通じません×カタコト英語は話せますので安心です(^^)

☆ネイルが始まる前に値段を聞きましょう。ネットで可愛いと思った画像を見せてだいたいどれぐらいの値段なのかを聞きます。電卓で教えてくれます(^^)値引きはしてませんよ〜

 

オススメネイルです!是非!!

 

余談ですが、

もう1つオススメのネイルがあります(^^)☆

【ゲーガイ】

今回の旅では行ってないのですが、こちらも安くてオススメです☆

f:id:moriko5296:20181010193759j:image

こちらが目印☆

お店の場所は、

場所:BTSプロンポン駅から徒歩5分。(ソイ39)
Soi Sukhumvit 39, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, bangkok 10110

立地も最高です☆プロンポンは日本人が多く住んでいます。なので、日本人マダムがたくさんいます。ほぼお客さんは日本人なイメージです。

お店に入ると1階 は美容院で2階がネイルサロンとなっています☆入るとネイル(ジェスチャー可)と伝えると2階に案内されます。行くと満員のことが多いです!朝に行っても既に人はいます。

値段はこんな感じです。

f:id:moriko5296:20181010194337j:image

どっちにしても安いですよね!!!

f:id:moriko5296:20181010194802j:image

行った時にやってもらったネイルです☆

最近はNail it Tokyoだったのでこの時の値段を覚えていません(T-T)すみません...

 

☆予約不可。調べたところによると不可です。

☆英語、日本語△日本人が多いということもって簡単な日本語は通じた印象でした。

☆持ち込み可。ネットなどで見つけた写真通りにしてくれるみたいです。

情報が乏しくてすみません、、!

とりあえず常に満席なイメージなんですが、回転がいい印象がありました。

もし機会があれば行ってみてください(^^)

 

あっという間に夕ご飯の時間!!

【MK】

f:id:moriko5296:20181011070714j:image

タイスキです!大好きMK!!!テンションが上がりぱなしです(^^)MKはタイで大人気店で、大抵のショッピングモールやBig Cなどに出店をしているので一度は目にしたがあると思います!!ちなみに、日本にも進出しています(^^)タイではCOCAというタイスキのお店もあります。こちらはバンコクのみのお店があるようです。 

 

キン アライ キン アライ キン アライ パイ キン MK!(何食べる、何食べる、MKを食べよう!)

因みにMKのCMも印象的なようです!笑

 

席に着くと、お茶と赤色のタレが用意されます!お茶はフリーなので飲み放題です☆赤色のタレは辛くてパクチーが入っています。私はこのタレがあまり好きではなく、いつも

『syoyu mii mai?』醤油ありますか?

と聞いてしまいます('ω')笑 日本人ですね。笑

MKのダシと醤油は最高です!笑

注文はタッチパネルでしました!最近タッチパネルが増えています!タッチパネルは日本語表記がありませんが、紙ベース?のメニューは日本語表記もありますのでそちらを見ながら注文した方が安心かもしれません◎

お肉、野菜、ビールと色々頼みました('ω')💚やっぱ最高に美味しくて大好きです😘

因みにですが、1人MKも全然できますよ〜!!結構1人MKしてる方が多いです!

是非是非行ってみて下さい〜〜!!!

 

【エラワンの祠】

バンコクでパワースポットで有名な場所です☆

何故パワースポットで有名なのかというと

"1953年にこのエラワンホテルの建設工事が始まりましたが、当時事故が多発して工事がなかなか進みませんでした。占星術師にヒンドゥー教神のブラフマー(宇宙の創造を司る)を祀る祠を設けるよう勧められたのでそうしたところ、以降は工事が順調に進んだとか。その後、「願い事がかなう神様」として、人々に口コミで知れ渡り、病気平癒や家内安全から金運、人気運などの願いをかなえるべく、今も絶えまなく多くの人たちがお参りに来るようになりました。"

ということだそうです☆

 

f:id:moriko5296:20181011230609j:image

常に人で賑わっています。

f:id:moriko5296:20181011230843j:image

花、ろうそく、線香の三点セットです。

入り口入って奥で50バーツ(約180円)で売っています。エラワンの外でも売っていますが、中で買うことをお勧めします。

4つの神様がいますので、順番に花と線香をお供えしながらお祈りをします。

f:id:moriko5296:20181011231510j:image

祈りが叶ったら、このようにお礼をします。

皆さんも是非訪れてみてください!

アクセス方法はBTSチットロム駅から徒歩3分です!!!