ま い に ち サ バ ー イ !

旅の記録、食べ物の記録、コブクロの記録、日々の記録。

10.6.7.8〜3連休を利用してタイへ!〜

10月の3連休を利用してタイへ行ってきました!!

金曜日の深夜出発の関空発のドムアン空港着の

エアアジアです。

f:id:moriko5296:20181010075949j:image

 

これだと仕事終わりでも大丈夫ですね(^^)

5時間のフライトを終えバンコクドムアン空港へ!!LCCはドムアン空港にほぼ発着するみたいです。

 

到着ゲートを出てすぐのタイでは有名なtrue moveで私以外の人はSIMカードを購入!!!約3日間で170バーツ(約600円)!安すぎる...私は日本からWi-Fiを借りたのですが2000円ちょっとしました(T-T)約3倍ですね(T-T)

スタッフの方が設定をして下さるので楽チンです☆

【空港からホテル(sukhumvit soi11)へ】

ドムアン空港からホテルまではタクシーで!

タクシーは最初に値段交渉しなかったので500バーツ(約1800円)取られました(T-T)

最初にメーターを使ってほしいということを言わないといけないですね...ただ、早朝で市内へ出るのに時間を要するのでなかなかメーターでは行ってくれないのが現状かもしれません。

 

今回のホテルはメルキュールホテルスクンビット11です。

f:id:moriko5296:20181010082655j:image

住所: 18 Sukhumvit Soi 11, ワッタナー, バンコク, 10110, タイ

BTSナナ駅が最寄りの駅で歩いて約5〜10分。

ホテルを出て左にまっすぐ歩くと着きます☆

飲食店やバー、スタバとセブイレもあるので立地は最高です。

 

ホテルの中ですがロビーからお洒落で、

早朝にも関わらず荷物を無料で預かって頂きました(^^)感謝!

ホテルのスタッフの方は笑顔が素敵で親切でした!呼び込みのタクシーなどにはついていかないようになど注意してもらいました※ホテル前とBTSナナ駅に行くまでに呼び込みタクシーめっっちゃいます!!絶対乗らないように!

 

早朝なのであまり店も開いてなくてマクドで作戦会議の結果、ルンピニ公園へ行くことに!!BTSナナ駅から散歩がてら歩いて行くことに!約20〜30分ほどで到着です。スマホの地図アプリ様様です☆

【ルンピニ公園】

ルンピニ公園に着くとビックリ!!!

f:id:moriko5296:20181010083655j:image

この写真では分かりづらいですが多くの人がランニングを楽しんでいました!!土曜日ということもあったからかなあ〜〜😳中には、大阪マラソンTシャツを着ているタイ人の方も☆

f:id:moriko5296:20181010083914j:image

ヨガもしている人もいましたよ☆いい朝ですね!

 

その後は、ルンピニ公園前市場へ!

f:id:moriko5296:20181010134621j:image

f:id:moriko5296:20181010134531j:image

魚、果物などなどたくさん売ってました☆

写真に載せたものは名前を聞いたけどわかりませんでした(T-T)だいたい60バーツ(約200円)で、もやし、ゴーヤ、いい匂いの葉っぱは入れ放題☆味は、美味しいけどとにかく辛かった(T-T)(T-T)恐らく入れ放題な理由は辛さな関係あるのかなと思ったり、、!!

f:id:moriko5296:20181010140304j:image

フレッシュオレンジジュースも美味☆50バーツ(約180円)

 

お腹もいっぱいになったところで、癒しを求めてマッサージへ☆今回はタニヤ通りのキングスボディハウスへ!1時間350バーツ(約1200円)で、疲れもあって気持ち良くて一瞬で寝ました(・・;)おすすめです!

 

【チャイナタウンへ】

元気も出たところでチャイナタウンへ!!

f:id:moriko5296:20181010185832j:image
f:id:moriko5296:20181010185524j:image
f:id:moriko5296:20181010185528j:image

年に何回もタイへは行きますが、チャイナタウンへは数十年前に訪れたのでバンコクスクンビット通りとは雰囲気が違って新鮮でした(^^)問屋さんが多かった!!そして、裏路地に入ると人!人!人!笑 主に食べ物が売られていました〜!!!日本人はほぼ居なかったイメージです。。

 

後半に続く!