ま い に ち サ バ ー イ !

旅の記録、食べ物の記録、コブクロの記録、日々の記録。

【是非行ってほしい】米炊き仙人のお店

こんにちは☆

 

この間のお休みでずっと行ってみたかった大阪府堺市にあり米炊き仙人がいる銀シャリ屋げこ亭へ!!

f:id:moriko5296:20190117191107j:image

着くと長蛇の列が、、、!!!

銀シャリげこ亭とは?

米炊き仙人と言う名の通りご飯がすごく美味しくて有名なのです!!

米炊き仙人と言われている店主の村嶋孟氏!

f:id:moriko5296:20190117192109j:image

※テレビにもよく出ているので観たことある人もいるかと思います!!

1963年創業以来、炊飯に専念されてきました!

50年以上前から現役で、毎日ご飯を炊いてきたその技術と信念は、名人を通り越して仙人の域に達しています。村嶋氏のご飯を求めてプロの料理人が訪れたり、中国でも評判が広まり中国政府に招かれたりと、話題に事欠かない仙人でもあります。

f:id:moriko5296:20190206085128j:image

中入るとにくじゃがや焼き鮭などなどたくさんのおかずがあり、好きなものを取って最後に精算する形でした✨最後にここのメインのご飯をよそってくれます😊

f:id:moriko5296:20190206084542j:image

お米めっちゃ美味しかった〜〜🥰

騙されたと思って皆さんも行ってみてください!笑

◇お店情報

住所...〒590-0969 大阪府堺市少林寺大道筋

交通アクセス...(1)阪堺電軌鉄道寺地町停留所より浜寺方面へ徒歩1分、大道筋沿いサンルートホテル堺隣

営業時間...営業:9時~13時30分頃(売切れ次第閉店)
定休日:水木
休業:6月~8月、12月末~1月15日、営業期間中は水木休