ま い に ち サ バ ー イ !

旅の記録、食べ物の記録、コブクロの記録、日々の記録。

高野山と護摩山

こんばんは!

今週の土曜日ば祖父母と3人で高野山護摩山へドライブに行ってきました(^^)

 

土曜日というとこでたくさんの観光客がいました(^^)

f:id:moriko5296:20181028213227j:image

有名な奥之院やみろく石のお店には立ち寄らず笑 着いて早速精進料理を食べました(@ ̄ρ ̄@)✨高野山で有名なごま豆腐もあり身体に優しい料理でした。

 

お腹いっぱい食べた後は少し車を走らせて大滝へ(^^)♪

f:id:moriko5296:20181028213619j:image

ここは写真の隠れスポットです🍁

何人かカメラを持った人が来ていました(^^)まだ紅葉が十分ではなかったので、もう少ししたらもっと綺麗な景色が見れると思います!

 

次は龍神ごまさんスカイタワーへ!

f:id:moriko5296:20181028214918j:image

f:id:moriko5296:20181028214443j:image

バイクで来ている人もたくさんいました☆

非常に寒かったです!!!

 

f:id:moriko5296:20181028215133j:image

護摩山の紅葉は今が見頃で、地元の人によると例年よりも早いみたいです(._.)

台風の影響で葉なくなり倒木もかなり多いとのことです...

 

f:id:moriko5296:20181028215638j:image

護摩森林公園ワイルドライフへ♪

昔はレストランなどがあり賑わっていたそうですが今は営業はしておらず閑散としていました(._.)

 

f:id:moriko5296:20181028220054j:image

続いては山道を通り奈良県上辻豆腐へ♪

ここは県外からもたくさんのお客さんが来ています☆

ここの豆腐、揚げが家族で大好きです😍

豆腐はフライパンで焼いてネギと味噌とみりんをミキサーにかけて豆腐に付けて食べるのが我が家での食べ方です☆

揚げは半分に切りフライパンで焼き醤油をつけて食べるのが最高です!🍻にも本当合います!笑

《お店情報》

住所  〒637-0116奈良県五條市西吉野町和田415-15
電話番号 0747-32-0393
交通手段  JR五条駅より
奈良交通バス 十津川・新宮方面行き
上和田バス停下車すぐ
営業時間  9:00~17:00
日曜営業
定休日 火・水曜

お店ホームページです😙

http://www.uetujitofuten.jp

 

祖父とはカメラという共通の趣味があるのでたまにこうして出かけます(^^)来週は高野山の紅葉が見頃とのことなので写真を撮りに行こうとお誘いをもらったので行ってきます!

 

こうした家族との時間も大切にしていきたいです🌺